言語や身体、音楽に関わる表現活動の集大成として
1部から4部にわたり、ほほえみ発表会が栗橋町イリスホールにて
行われました。
各部とも・・・
♪はじめの言葉「これから五霞幼稚園・保育園の・・・」
♪オープニング・・・出場者全員による手話「みどりの風とあおい空」
♪英語劇や遊戯、オペレッタ、体操等の発表がありました。
マジカルアラビアンナイト(桜組) みんなが主役(桜組) いざやカブかん!(桜組)
め組のひと(菫組) なかよし忍者(菊組) ロックンオムレツ(桃組)
終わりの言葉 フィナーレ/エイサー(全員)
♪出番を待つ間、「頑張ろうね!」と励ましあう場面あり。
緊張で泣きながらもしっかりと役を務めた子。
衣装のベルトは外れたり、途中で上ばきが脱げた子に
さりげなく拾い、届けたりと様々なアクシデントが起こりましたが
動じず、大きな舞台で日頃の保育の成果を力いっぱい発表する
子ども達に、職員一同感動した2日間でした。
子ども達の終ってみての感想は・・・?
「楽しかった~!!」ですって♪
最後に保護者の皆さま、関係者の方々のご支援、ご協力に感謝致します。
ありがとうございました。
担当:金谷 恵美子