Archive for 2018年5月31日

【5月30日】楽しい保育園♪

だんだんと暖かい日が増えてきて、お外に出ると汗ばむ季節になってきました。

 

きららの杜小茂根小規模保育園のお友だちもすっかり新しい生活に慣れ、楽しい毎日を過ごしています。

 

そんな中、5/25には練馬区にある子どもの森に遊びに行きました。

行ったことのあるお友だちは「こどものもりにいくのー?」と目を輝かせて、ちょっと遠い道のりもなんのその。ルンルンの様子で歩いて行きました。

子どもの森では、ぞう組さんは大きな物見やぐらに挑戦しました。

先生たちの力を借りて、みんな頂上まで登れたね!

 

そしてどろんこコーナーではみんなでお料理ごっこ♪

お料理上手なママのまねっこをしているのかな?

どろんこになりながらもみんなとっても楽しそう!!

なかなか思う存分どろんこになれることもないので、お友だちもとってもいい経験になったね♪

(洗濯が大変だった保護者の皆様ごめんなさい!(笑))

 

ママにお土産もゲット!

 

わたしはだれでしょう・・・?

わたしたちでした~♪

たくさん汚れて、たくさん遊んで、いい思い出がいっぱいできたね♪

 

 

製作も頑張っています!

なにができるかは、来月のお楽しみ~!

4月27日【新生活スタート♪】

4月は出会いの季節・・・

という事で、新生活がスタートして早くも1か月が経ちました。

初めは不安そうな顔で登園してきた新入園のお友だち。

 

慣れない生活で泣いてしまう事もあったお友だちですが、あっという間に園生活にも慣れ、たくさんの笑顔が見られるようになりました!

 

製作にもチャレンジ♪

 

この調子で園生活をエンジョイしてくれるといいですね!!

 

そして、頼もしい在園のお友だち!

新入園のお友だちともすっかり打ち解けてくれました!

 

鯉のぼりの製作もとっても楽しく出来ました!

 

まずは17名でスタートしたきららの杜小茂根小規模保育園。

元気いっぱいのお友だちと先生で、楽しく過ごしていきたいと思います。

一年間、よろしくお願いします!!