Archive for 2016年4月23日

平成28年 4月23日(土)【間もなく五月ですね】

桜もいよいよ葉桜となり、暖かな陽気の中子どもたちも元気に過ごしています。

園内では先日製作で作ったこいのぼりがゆらゆらと元気に泳いでいます。

DSCN9446

 

 

 

 

 

 

今回の更新では園内での様子を少しお知らせしていきたいと思います。

朝、子どもたちが保育園に来たらご用意をして、ゆっくりと園内で遊びます。

4月の頭は泣いていた子たちも今ではすっかり慣れてきて元気に遊ぶ姿も増えてまいりました。

DSCN9633

 

 

 

 

 

 

 

手遊びやパネルシアターなどを使って遊んだりと様々です。

 

その後はお片付けをして朝の会を行います。

DSCN9447

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼んでもらって元気に「はい!」のお返事をしたり

お歌をうたったり。皆上手に座ることが出来てますね♪

朝の会が終わったらトイレをすませてお散歩に出発です。

園の周りや駅前の遊歩道をゆっくりと歩いたり、近所の公園などに遊びに行きます。

DSCN9540

 

 

 

 

 

 

 

公園では砂場遊びや遊具などを使って元気に遊びます。

 

DSCN9541

 

 

 

 

 

DSCN9542

 

 

 

 

 

 

 

2歳のお友だちはもちろん、0歳のお友だちもニコニコで遊んでいますね。

おもちゃも皆で仲良く使って公園で過ごしています。

園に帰ってきたら手洗い、おトイレを済ませておひるごはん。

大好きな給食の時間です。

大きな声で「いただきま~す!」「おいしいね!」なんて声が本日も園内で響いておりました。

 

 

 

 

 

平成28年 4月18日【新年度が始まりました】

新年度が始まり、子どもたちも段々と落ち着いてきた様子。

活発さや笑顔も増えてまいりました。

DSCN9051

 

 

 

 

 

DSCN9054

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の会では先生のお話をきちんと聞いてくれるお友だちも沢山。

「ぞうさん」や『チューリップ」の歌をニコニコ笑顔で歌ってくれました。

天気の良い日も続いて散歩もウキウキ。元気いっぱいに歩いて出発です。

 

 

DSCN9113

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちも沢山増えてお互いに仲良しさんになって

これからもたくさん遊ぼうね♪

毎日おやすみしないでみんなに会えるのが楽しみです。