Archive for 2017年3月28日

【3月28日】お別れ遠足をしました

先日の24日にお別れ遠足をしました。

3月の半ばごろに行く予定でしたが、あいにくの雨で順延となっての24日。

でもお日様もぴっかぴかで皆で「今日は大丈夫!」なんて話をしながら出発しました。

先生やお友達と手をつないで公園に到着♪

 

さっそくシートを敷いて、おやつ休憩をしました。

いつもと違ってお外で食べるおやつは格別。にこにこ笑顔でたべていましたよ。

その後はお片付けして元気に公園で遊びました!

かけっこにシャボン玉、ボール遊びを楽しんだり…

シーソーやブランコ、滑り台も公園中をめいっぱい楽しみました!

その後はおまちかねお弁当の時間。

皆で「いただきます!」をして食べました。風がちょっぴりつよかったけれど、お弁当はとってもおいしかったね!

「先生~みてみて~!」

なんてみんな自分のお弁当を自慢してくれましたよ。

 

食べ終わったらご馳走様。ちょっと休憩したら保育園に帰る時間です。

今日も一日とっても楽しんだ小茂根のお友だちでした。

 

 

【3月11日】お別れ参観日がありました

3月も半ばを過ぎ、卒園、進級の季節となってまいりました。

そんな中、園内ではお別れ参観日がありました。

4月入所から大きく成長した子どもたち、お母さんお父さんに緊張することなく会を無事に進めることが出来ました。頑張りましたね!

毎朝の朝の会の発表の後はお父さんお母さんに交じってゲームも

楽しみました。

 

リズム体操を一緒にしたり、

ゲームでは電車の車掌さんになったお友達を運んでもらったりもしました。

 

最後には思い出のアルバムをもらって無事会を終了することが出来ました。

皆そろって保育園で過ごす時間も残りわずかとなってまいりましたが、毎日を笑顔で楽しく過ごせるように、一日一日を大切に過ごして行こうね。