Archive for 2017年9月30日

9月30日【いよいよ10月秋も本番ですね】

夏祭りや遠足もおわり、あっという間にもう10月。

本格的な秋が始まろうとしています。

段々と涼しさも増してきて、外での活動もしやすくなってきました。

図書館にも遊びに行きました。

お部屋でもゆっくりと遊んだり、制作をして過ごしています。

茄子の栽培もおわり今度はカブを植えました。

早く大きくなるといいですね。

 

【9月22日 ピクニックがありました】

9月22日はピクニックをしました。

おやつと飲み物をもって公園に出発!それぞれリュックを用意して公園に向かいました。

 

降園へ行く道すがらも子どもたちはピクニックの話題でいっぱい。とっても楽しそうに色々な話をしていました。

 

公園に付いたら早速遊び…ではなくおやつタイム。

皆でおいしく食べました。いい思い出が出来たね♪

 

ごちそうさまでしたをしたらみんなで公園に遊びに行きました。

自然散策やボール遊び、シャボン玉なんかもしましたよ。

晴れて良かったですね。楽しい遠足となりました。

 

9月9日【夏祭りがありました】

先日園内にて夏祭りを行いました。

朝から子どもたちも甚平姿でお祭りが始まるのを楽しみにしていました。

これから始めるよーと先生たちの声とともにお祭りも始まり、それぞれグループに分かれて色々な出店をみてまわりましたよ。

やきそばにりんご飴、お面屋さんにメガネ屋さん、金魚釣りにヨーヨーつりも楽しみました。

糸引きでは箱に入ったプレゼントが入っていたりと、楽しいことがいっぱい。

沢山のおみやげを袋に詰めてお祭りも無事終えることが出来ました。

お祭りの後は皆でかき氷を食べました。

冷たくて、甘くて口に入れると思わず「んーっ!」なんていう顔になってしまった子どもたち。

とっても楽しい一日となりましたね。

夏ももう終わり…そろそろ秋がやってきますね!