Archive for 2018年3月30日

3月30日【いよいよ最後の日ですね】

桜もいよいよ満開となり、平成29年度もいよいよ終了となりました。

4月に入園してきた子どもたちも大きく成長し、次のステップへと旅立っていきますね。

一つずつ大きくなったお友だち。不安もあるけれど、ニコニコ笑顔で過ごせる様に、先生たちも頑張りますね。

  3月も沢山遊びました。

外にお部屋にと元気いっぱいに過ごしていました。

20日に予定していた遠足ではあいにくの雨で行けなかったけどお部屋でお弁当を食べて、土曜日は消防署で消防員体験もさせてもらいましたね。

いつでもニコニコ仲良しなお友だち。

これからもずっと仲良しでいてくださいね。

 

 

3月28日【遠足に行きました。】

最近はとっても暖かくお散歩日和。

そんな本日は近くの公園に遠足に行ってきました。

「いってきま~す!」

なんて元気な声で挨拶してくれたお友だち

意気揚々と遠足に出発しました。

公園に到着した後はボールやシャボン玉で遊んだり、満開の桜を楽しんだりと沢山走って春を感じて遊びました。

元気に遊んだ後はお弁当タイム。

おいしそうなお弁当を作ってもらってみんなニコニコで食べました。

保護者の皆様本当にありがとうございました。

 

3月も残りわずか。

楽しい日々を過ごそうね!

【3月14日】お別れ会がありました

先日お別れ会がありました。

いよいよ最後の行事という事もあり、先生たちも子どもたちも大張り切り!

保護者の方を呼んでの行事となりました。

朝の会の発表があったり、

先生たちのお話や、親子ゲームなども楽しみました。

親子で楽しむゲームだったり、保護者の方が頑張るゲームだったりと盛りだくさん。

最後には先生たちからの思い出のアルバムをもらったり、写真をとったりとしましたよ。

いよいよ残りも僅かとなってまいりました。3月の残りの日数も楽しく過ごそうね!