Archive for 2015年11月26日

にこにこ☺ハッピーキッズ!!

11月6日(金)はお誕生日イベント「ハッピーキッズの日」でした。
  
参加してくれたお友だちにはどんぐりキッズより手作りの誕生
カードをプレゼント❤
  
カードにはお名前・生年月日を記入・・・ママが書くまで待ってるよ♪
  
身長・体重も測りましょう・・・「大きくなってるかな?」
  
手形や足形もとることができます。「インクをよ~くつけて!」
  
台紙にぺったんこ・・・「上手にできたね♪」
  
最近は、手形と足形の両方をとるお友だちが増えてきました!
  
最後はカードに添えるお写真を撮ります・・・「はい!いいお顔(^^)v」
  
今回もたくさんのお友だちが参加してくれました。
  
ありがとうございました(^^♪
12月の「ハッピーデー」は11月10日(木)を予定しています。
ー=^_^=小松ー

ハッピー ハロウィン❤

今月の製作キッズは「ハロウィンかぼちゃ」でした。
  
  
  
かぼちゃの型に目・鼻・口のパーツを貼っていきました。
  
  
  
出来たお顔に好きな色の帽子をかぶせてあげたよ。
  
  
  
空いたスペースにカラフルなシールを貼ったら出来上がり!
  
     
カラーシールを黒目の中に貼っているお友達も。
  
  
  
斬新な発想にビックリしました。
  
  
  
ハロウィンといえばかぼちゃのイメージが強いですが…。
  
  
  
昔々は、「かぶ」だったそうですよ。
  
  
  
それが、収穫量の多いかぼちゃに変わっていったそうです。
  
  
  
ランタンを作るなら「かぼちゃ」の方が良いですよね!
  
  
  
帰ったら「ハロウィンパーティーの準備です」というママも。
  
  
  
各地のイベントの仮装も凄かったですね!
  
  
  
行事の一つとして楽しんでいる様子が伝わってきました。
  
  
  
お店にもハロウィンパッケージのおやつが沢山ありましたね。
  
  
  
どんぐりさんからは風船を一つプレゼントしました。
  
 
 
仮装をして来館してくれたお友達。ありがとう❤
  
  
「トリック オア トリート」 テラスでおやつタイムのお友達。
  
沢山のお友達が来館してくれました。ありがとうございます。
  
11月12日、13日は七五三の袋作りを行います。
また是非遊びに来て下さい。
♪中井

「幸手きららの杜保育園」説明会・申込書について

ー説明会ー
幸手きららの杜保育園の説明会を下記の日程で
行います。

〈日 時〉
●11月24日(火)・25日(水)・26日
(木)・27日(金)・・・午後3時30分から

●11月28日(土)・・・①午前10時から
②午後1時から

〈場 所〉
●子育て支援拠点 どんぐりキッズ幸手
住所:幸手市下川崎谷中318-1

*事前の申し込みが必要となります。11月2日
より申込み受付を開始しております。

ー申込書ー
幸手きららの杜保育園を入園希望の方は
申込書をどんぐりキッズ幸手にて配布致します。

〈日 時〉
・11月9日(月)から配布
・午前9時30分~12時30分
・午後1時~3時
*幸手きららの杜保育園を入所希望の方は必ず
説明会に参加して下さい。

ーお申込み・お問い合わせー
開発準備室:☎0280-84-2143 まで

手作りの誕生カードが好評です!

10月23日(金)はお誕生日イベント「ハッピー
デー」がありました。
  
にぎやかなお部屋はイベントに参加してくれたお友
だちでいっぱい!
  
身長、体重を測ったり・・・
  
手形や足形をとったり・・・
  
カードに添える写真は、みーんないいお顔でとる
ことができました❤
  
出来上がった誕生カードを手にしたママたちからは
  
「手作りのあたたかみが伝わってくる素敵なカード
ですね!」「記念のカードになります❤」
  
等々、嬉しいお言葉をたくさん頂きました(*^^)v
  
11月のハッピーデーのイベントは6日(金)です。
  
10月に参加できなかったお友だちもお誕生
カードを作ることができます。
是非遊びに来て下さい。
ー小松=^_^=ー

10月の小さなお話会は・・・!

10月月15日(木)・21日(水)はどんぐり
キッズのお話会の日でした。
  
今回もたくさんの親子さん方と楽しく過ごすことが
出来ましたよ。
  
まずは手遊び・・・「とんとんとんとんひげじい
さん♪」「グーチョキパーでなにつくろう♫」
  
おなじみのペープサート「ふうせん」では一緒に
歌を口ずさむ様子も♥
  
「みどりのふうせんルルッル~♪」
  
さて、今回の先生たちのお話はなんでしょう?!
  
15日の細井先生は紙芝居「くださいな」と絵本と
  
絵本「へんな顔」です。皆も、へんな顔できる?
  
21日の中井先生は紙芝居「はしれ!とびだせ!
まちのくるま」と
  
のりものカード「しんかんせん!パトカー!」
元気な声が聞こえます!みんなよく知ってるね。
  
そして両日行った小松先生のパネルシアターは
お友だちも大好き♡トトロの「さんぽ♪」
  
「あ~る~こ~ぉ♫あ~る~こぉ♪」音楽に合わ
せて、手をたたいたり、お部屋を歩いたり・・・
  
元気いっぱい!のりのりのお友だちでした(^^♪
  
どんぐりキッズのお話会はこのような流れで
行っていますよ!まだ参加したことのない親子
さん方も是非一度遊びに来て下さい。
11月のお話会予定はホームページ「イベント
情報」をご覧下さい。
ー小松=^_^=ー