Archive for 2014年11月26日

どんぐりキッズ最新ニュース(*^_^*)

こんにちは。どんぐりキッズ幸手です♪
このところ、日中でも気温が上がらず「寒い!」と感じる日が多くなり
ましたね。
   
確実に冬へのカウントダウンがはじまっているようです。
皆さん、体調の管理には十分に気を付けて下さいね!

さて、どんぐりキッズでは、午前11時30分~午後1時の時間帯で
ベランダや園庭を使って軽食やお弁当を食べることができます(^^)v
    
最近ではお弁当というよりはお友だち同士でおやつのような軽食を
みんなでシェアして食べているようです❤
  
「みんなで食べるとおいしーね❤」
 

また、10月から新しい遊び「粘土遊び」がスタートしました。
  
お友だちにとっても人気で・・・
  
どんぐりキッズの定番遊びの一つとなりそうです!
  
「粘土遊びって、楽しいよ❤」
 
他にもどんぐりキッズNO1遊具・・・ボールプール!
  
 
ままごとに・・・
  
 
積木に車のおもちゃ・・・!
  
楽しい遊びがまだまだあるよ!
   
お友だちのお気に入りの遊びがきっと見つかると思いますよ♪
   
玄関では子どもたちがだ~ぃすきな❤わんわんがお出迎え!
⇐実は傘立てなんですよ♪
是非遊びに来て下さい!
ー小松ー

秋香る お話会

秋も深くなり寒くなってきましたね。
  
どんぐりキッズの芝生も薄茶色に変化してきました。
  
18日(水)、19日(木)のお話会も寒い中ありがとう!
  
寒さに負けずお話会スタートです!
  
まずは「パンダ ウサギ コアラ」の手遊びから。
  
「山の音楽家」の歌では、楽器の弾く真似できたかな?
  
果物と動物のカード遊び。知ってる物はあったかな?
  
手遊び「やさいのうた」。ノリの良い曲で楽しかったね。
  
18日の絵本は「つんつんつん」
ほっぺたをつんつんするのは誰だったかな?
  
19日の紙芝居は「にんじんわけて くださいな」
にんじんがおいしい料理になりましたよ。
  
パネルシアター「どんないろがすき?」
いろんな色のクレヨンがでてきたよね。
  
手遊び「とんとんとんとん ひげじいさん」
すっかり覚えて元気いっぱいできましたね。
 
「あわてんぼうのサンタクロース」は音楽にあわせて♪
  
お話会後にイスを運んでお手伝いをしてくれたお友だち。
とっても助かりました。ありがとう❤
 
来月のお話し会も楽しめるように工夫したいと思います。
本日26日(水)と27日(木)は手作りおもちゃ「ガチャポンマイク」
の製作日となっております。
  
ぜひ、遊びに来て下さい!
♪中井

11月のハッピーデイ❤

11月7日(金)に行ったハッピーデイ!
  
今回も沢山のお友達が参加してくれました。
  
手型、足型を押すためのスタンプ。
感触がおもしろかったね!
  
身長計、体重計を嫌がるお友達もいましたね。
  
誕生カードに添える写真撮りでは・・・
普段はもっと笑えるのに、警戒心と緊張からか表情が硬くなったり
目線を合わせてくれなかったりと、苦戦したお友達もいました☆
 
是非イベント前にも遊びに来て頂いきどんぐりキッズの先生や場所の
雰囲気を知っておくのもいいかもしれませんね♪
  
もちろんイベント後も、遊びに来てくれるともっと嬉しいです!

※11月26日、27日は手作りおもちゃ「ガチャポンマイク」を作ります。
  
ぜひ、遊びに来て下さい。
詳しくはホームページのイベント情報をご覧下さい。
♪中井

ハッピーハロウィン★part1

10月30日(木)31日(金)の2日間。ハロウィンの行事イベントが
行われました。
      
たくさんのお友だちの笑顔をみることができたハロウィンイベント☆
      
みんなに喜んでもらえて先生たちも嬉しかったよ(*^^)♥
     
参加してくれたお友だち!本当にありがとうございました。
  
  
今回は仮装しての参加も大歓迎!ということだったので・・・
     
それぞれに工夫をこらした個性あふれる衣装で参加してくれました!
   
特に女の子の衣装は可愛らしさ❤と大人っぽい雰囲気が、とっても
素敵でした(^_-)-☆
      
また、ママ手作りのハロウィン衣装で参加されたおともだちも!!
「かわいい~❤」と歓声が上がっていました(^^)v
  
さて、今回のブログは参加してくれたお友だちの様子をできる限り
紹介してあげたいと思い・・・
     
part1・part2の2つに分けて掲載しています。
   
是非みて下さいね(^_^)/
      
ー小松ー

 

ハッピーハロウィン★part2

今年のハロウィンは発砲容器を利用した「かぼちゃ形のお菓子入れ」
  
  
手に持っているかぼちゃのステッキは先生たちからのプレゼント❤
     
どちらもお家へお持ち帰りするので、頑張って作ってね(^^♪
     
「ハーイ!がんばるぞぉ~★」
  
  
では、製作の様子を紹介しますね♪
     
はじめは、両面テープがついた画用紙を容器に貼ります♪
     
「上手にはがして貼れるかな?!」
     
だんだん、かぼちゃの形ができてきたね★
    
次はかぼちゃの目と鼻をのりでくっつけます!
     
貼る位置でかぼちゃの表情がびみょ~に違うところがおもしろいね☆
       
「どう!できたかな・・・?先生に見せて。」
      
「すてきなかぼちゃトレーができたね(^^)v」
     
お家に帰ったらお菓子入れに使って下さいねっ❤
     
参加してくれたお友だち・・・本当にありがとうございました!(^^)!
  
  
今回のイベントの他にも色々なイベントを行っていますのでそちらにも
是非遊びに来て下さい。
ー小松-