Archive for 2012年12月31日

ミュージックベルミニコンサート♪

先週12月25日(火)☆*::*:☆クリスマス☆:*::*☆
どんぐりキッズ幸手にて“ミュージックベル・ミニコンサート”
が行われました。
 
*男女合わせて21名!
今回演奏して頂いた皆さんは、ピアノ教室に通う幼稚園・
小学校・中学校・高校の生徒さん方です(*´∀`*)
◆      ◆      ◆      ◆      ◆
オープニングは♪ゆうがたクインテットテーマ!
軽快なリズムと共にコンサートの始まりです。
続いての曲目は、クリスマスにちなみ・・・
♪ジングルベル ♪あらのの
はてに ♪あわてんぼうのサンタクロースのクリスマス
ソングを・・・素敵な音色に感動です♥♥♥
 
他、ジブリより♪いつも何度でも
ディズニーより♪ハイホー ♪おもちゃのチャチャチャ等・・・
 
親子で一緒に歌える曲も入れて頂きました!
 
最後は、♪しあわせならてをたたこう ♪さんぽを大合唱!
とても盛り上がりました。
ミュージックベルを聴いて頂いたみんなさんにとって♫
心温まるクリスマスプレゼント♥になったようです。
◆      ◆      ◆      ◆      ◆
~お詫び~
今回のミニコンサートは・・・1回公演で終了予定でしたが
ちょっとしたハプニングで3回公演まで、やって頂くことに
なり・・・ご無理言って本当に、すいませんでした(・_・;
予定があった生徒さん方もいらしたようですが、心良く
引き受けて下さり感謝しています。
“ありがとうございました”
ー小松ー

 

 

 

 

~年末年始のお知らせ~

2012年も残すところあとわずかとなりました。
この1年は私たちにとって忘れられない1年となりました。
どんぐりキッズに遊びにきてくれたお友だちや保護者の
方との沢山の出会い!沢山の笑顔(*´∀`*)
充実感に満ちた年でした。ありがとうございました。
来年も、どんぐりキッズでみなさんをお待ちしています!
良いお年をお迎え下さい。
ー小松・細井・尾﨑ー
♡      ♡      ♡      ♡      ♡
〈どんぐりキッズ幸手年末年始〉
*平成24年 12月 29日 (土)~
平成25年 1月  6日 (日)まで
1月7日(月)午前9時30分より開館しています。

 

 

 

年内最後の「小さなお話会」♪

★先週12月19日(水)は「小さなお話会」のイベントが行
われました。
 
★今回も集まってくれたお友だちみーんなに楽しんでもら
える内容を用意しました。

★はじめは“あわてんぼうのサンタクロース”の歌と“手を
たたきましょう”の手遊びをしました!
 
ママたちも歌のお手伝いをしてくれてみんなノリノリです♥

★続いてはお楽しみの“パネルシアター”。
今回のお話は「にんじん だいこん ごぼう」のお話です!
 
「あるところに・・・」 「何か、楽しそうなお話だね!」
 
お話の間も、ママと一緒に上手に見ることができました。

★最後は、先生と“まーるいたまご”の手遊びです。
 
「まーるいたまご~♪みつけたよ~♪」
 
たまごの中をあてる クイズ形式の手遊びに大盛り上り!
 
小さなお話会もニコニコ笑顔で終了しました。

★夏のイベントから始まった「小さなお話会」も早いもので
今回が年内最後となりました。参加して頂いた親子さん方
ありがとうございました。
  
来年も「小さなお話会」で沢山の笑顔に会えることを楽しみ
にしています(^.^)
☆ *  *  ☆  *  *  ☆  *  *  ☆  *  *  ☆
♪今日はクリスマスですね♪
みなさんのお家には、もうサンタクロースがプレゼントを届
けに来てくれたかなぁ・・・。
どんぐりキッズにも先週小さなサンタさんが遊びに来てくれ
とっても素敵な“手作りリース”をプレゼントしてくれました!
「こりんちゃん、ありがとう♥」
素敵なクリスマスを・・・メリー・クリスマス☆彡
ー小松ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“クリスマスリース”飾ってね♥ ♥ 

今週10日(月)11日(火)は、手作りおもちゃpart1「クリスマス
リース作り」のイベントが行われました。
  
  
今回の手作りおもちゃでは、初めて取り入れた製作が2つ!
折り紙のりの作業・・・(子供たちの反応は色々?!でしたが
ママと一緒に楽しく進めてくれました。)
◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇
●サンタさんの折り紙は、ママにお手伝いしてもらい、お友だち
にはクレヨンでお顔を描いてもらいました☆
  

●お顔ができたら紙皿にもお絵描きしちゃおう!

「ここに、かきかきするんだよ・・・んっ♥上手にかけたね。」
  
●中には、子供らしい発想で笑わせてくれたお友だちも・・・
「先生、見て見て。こうするとライオンみたい!」
「ガォ~~~ぉ!!!」

●さぁ、のりつけに挑戦だよ!
「これから、のりをつけまぁす・・・折り紙に上手にぬり、ぬり♪」

のりをぬった折り紙・・・紙皿に巻いて貼り合わせます。
 
「余裕だぜ~ィ!(*^^)v」
*キラキラ*の飾りも忘れずに貼ってね。
  

●ママとお友だちとの“力作”とも言える今回の製作☆彡
出来上がったリースを手にみんな満足気な表情(*´∀`*)
「先生、できたよー!」「お写真とってー!」「上手でしょう!」
  
  
 
「んー、(/ω\)ハズカシーィ!」「タオルで照れ(#^.^#)かくし!」
 
「ママと一緒に♥」
  
◇      ◇      ◇      ◇      ◇      ◇
今回イベントに参加してくれたお友だち。どうもありがとうござい
ました。みんなが作った素敵なリース・・・お家に飾ってくれると
うれしいなぁ!
ー小松ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さなお話会」・・・ほねほねマン!?

本日12月7日(金)、今月第1回目の「小さなお話会」が行われ
ました。

今回は「紙芝居」!
まずはじめに「手をたたきましょう」「紙芝居がはじまるよ」の
手遊びです。
♪わーらいまーしょ、ワッハッハ

さぁ、紙芝居「ほねほねマン」のはじまりです。
“ほねほねマン”登場☆ミ
ほねほねマンの変な動きにみんな興味津々、怖いのかな?
 
ほねほねマンっておもしろ~い♥思わず(*´∀`*)
 

最後は、寒さなんて吹き飛ばしちゃえ~!
忍たま乱太郎「勇気100%」の体操をしました。
「先生のまねっこ♥上手にできるかな・・・」
  
「ほらっ、ひとりでも、体操できるよぉー!」
  
「ママも一緒に体操しましょう!楽しいねェ(^^)」
  

参加してくれたお友だち、どうもありがとう!!
次回の「小さなお話会」は19日(水)です。
また遊びに来て下さい。
ー小松ー

 

 

サンタさんが・・・ムクムクムクっ!?

★11月27日(火)・28日(水)は、手作りおもちゃ「ムクムクサン
さん」のイベントが行われました。
   

★クリスマスには少し早いサンタさんのおもちゃ作りでしたが「サ
ンタさんのお口描こう!」「帽子はどこに付けよっか?」など・・・
楽しそうにお話しながら製作する様子がたくさん見られました。
  
  

★さて、サンタさんの調子はどうかな?ちゃんとムクムクするかな?
  
“上手にふくらむかな・・・。吸い込んじゃだめだよー。息をフ~ッ”
  
“どう?サンタさんがムクムクと動き出したかな・・・”
   
“アッ・・・じょうず、じょうず♪サンタさんが顔を出したね☆ミ”
  

★中には、こんな微笑ましい場面も・・・。
「ママもフーッってやって♥」 「ママ見てるから1人でやってごらん♥」
     

★みんなー!上手に出来たかなぁ・・・?
「先生、できたよ~♪ピース!!」
  
  
  

★今回の“ムクムクサンタさん”の製作も、皆さんに喜んでもらえ
先生達も、とってもうれしかったです。また、遊びに来て下さいね。
ー小松ー