Archive for 2015年1月14日

2015年 NEWカレンダー

1月6、7、8日の三日間カレンダー作り行いました。
  
  
今年の干支はひつじ。
という事で、「ひつじさんのカレンダー」作りです。
  
  
ひつじの体に好きな色の折り紙をちぎって貼っていきます。
  
  
折り紙の色によってひつじの印象が変わりますね。
 

紙をちぎる作業も月齢の差によって違いが出ますね。
  
  
ひつじのモコモコからはみ出さないように気を付けて!
  
  
日曜・祝日・記念日に色を付けて分かりやすくされた方も…。
  
  
ひつじのまわりに草、花、雲、太陽などの風景も加えて!
  
  
とてもカラフルなカレンダーになりましたね(^^)/
  
  
ちぎり絵は時間がかかるけど、諦めずやり遂げました。
  
  
小さいお友達はママが頑張ってくれましたね(>_
  
  
沢山の方に参加して頂き、賑やかなイベントになりました。
  
  
どうぞ見やすい場所に貼ってあげて下さいね。
  
  
今回は1月~6月の半年分のカレンダーです。
  
  
半年後に7月~12月のカレンダーを製作予定!
  
  
どうぞお楽しみにしていて下さい。
  
  
今年もステキな一年になりますように。
  
  
今回の作品の一部を紹介します❤
  
  
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
中井♪

Do It Yourself 自分でつくろう!!

こんにちは・・・どんぐりキッズです。
新しい年も明け、気持ちも新たに子育てパパ・ママの力になれるよう
スタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします。

さて、皆さんは今年の目標やチャレンジしたい事など…ありますか?
昨年の暮れに遊びに来られたママが携帯の写真を見せてくれました。
そこにはなんと(゜o゜)ママ手作りの「ままごとキッチン❤」
「DIY・・・やってみましたぁー!!」

お子さんのお誕生日にままごとキッチンを探していたところ
気に入ったものがなく“じゃぁ、自分で作っつちゃえ!”が
きっかけだそうです(*^^)v

とっても可愛くてオシャレ♪
それにDIYぽく見えないのも驚きです。
今では、DIYにはまってMy電動ドリルで子ども用のいすやつくえも
手作りして使っているそうですよ。
*板のカットや製作にあたっての図面などは某ホームセンターの
ご協力頂き行いましたとのこと。

ブログを見て「一度やってみようかなぁ・・・」と思ったパパ・ママ!
まずは簡単な物からチャレンジしてみてはどうでしょう(^^)/
ー小松ー

 

 

 

 

2015年・はじまるよ~!!

あけましおめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが明日6日(火)~8日(木)の3日間、行事イベント
「2015年ひつじさんのカレンダー作り」が行われます。
どんぐりキッズで手作りしたカレンダーをお家で飾って下さい。
また、幼稚園が冬休みで・・・という兄姉の皆さんも遊びに来て下さい。
*カレンダー作りにも参加OK!です
詳細は、どんぐりキッズホームページ「イベント情報」をご覧下さい。
ー小松ー