Archive for 2018年2月28日

柚子組 2月便り

保育参観・作品展では、ありがとうございました。

5月の保育参観に比べて成長した姿を見ていただけたかなと思います。柚子組は自分のクラスだけでなく玄関の看板作りも、お手伝いしてくれました。飽きずに最後まで頑張ってくれた5人です。

話が前後しますが節分では怖がらずに鬼を退治することができました。

ふっかちゃんの登場で大興奮!!

みんなで年の数だけ豆を食べました。

恵方巻き作りでは楽しんで作ることができ、大きな口を開けて美味しそうに食べていました。

 

もう少しで、ひなまつりということで、ひな壇の前で杏組さんと一緒に写真を撮りました。

 

あっという間に2月も終わり一緒に過ごすのも、あと1ヶ月となりました。3月もみんなで笑って楽しく過ごしたいと思います。

苺組 2月便り

朝晩は冷え込みますが昼間は暖かく過ごしやすくなってきましたね。

今月のブログではビーズ通しの様子を載せたいと思います。

ビーズ通しは手先の器用さや集中力を養います。

目に見えてビーズが増えていくので子どもたちも、次から次へと通していきます。

みんな、おしゃべりせず集中しています。

こんなに通せました!!

 

おまけ♪

進級まで残り1ヶ月。楽しく元気に過ごして欲しいです。

桜桃組 2月便り

2月は節分に作品展と楽しい行事がありました。

節分では自分たちで作ったお面を付けて「おにはそと~、ふくはうち~」と豆を投げました。

このお面のおかげか誰一人泣くことなく、豆まきをすることが出来ました。

作品展では、お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

少し緊張してしまう子もいましたが、お母さんやお父さんと製作をしたり、作品を楽しそうに見る姿が見られ嬉しく思っています。

桜桃組で過ごせるのも、あと1ヶ月。いっぱい笑って過ごそうね!

杏組 2月便り

保育参観・作品展に参加いただき、ありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、もりもり元気な杏組です。

今月の壁面と、でんでん太鼓。

みんな上手に作れました!

2月2日は豆まき。

テラスに集合。

マット遊びで、お山を作って遊びました。

とっても楽しそう!!

また進級に向けて・・・頑張って自分で履こうとしていますね。

雛人形の前で写真を撮りました。

柚子組さんも一緒にパシャリ♪

みんなで魚釣り!

杏組での生活も残り1ヶ月!楽しんで生活しようね!

 

胡桃組 2月便り

保育参観、作品展には沢山の方に来て頂き、ありがとうございました。

作品展では皆が大好きな「おかし」をテーマに自由に製作をしました。

 

2月2日には節分がありました。

鬼を見ると泣いてしまう子もいましたが、皆で元気に鬼は外、福は内!!

最後は仲良く握手出来ました。

胡桃組での生活も残り1ヶ月。

沢山笑って、楽しい思い出をいっぱい作りましょう。

林檎組 2月便り

保育参観・作品展では、お忙しい中ありがとうございました。

4月に比べ、お兄さん・お姉さんに成長した姿を見て頂けたのではないでしょうか。

外での増やし鬼はママやパパと一緒に走り回り、笑顔も沢山見られました。一緒に走って逃げて追いかけて・・・筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか!?

保育参観の前に・・・

豆まき、節分がありましたね。鬼メガネをして鬼は外!

給食は恵方巻き。自分たちで作りました。

作品展の作品作り・・・

素敵な帽子が出来上がりました。

そして、もうすぐひな祭り。上手に雛人形が出来ました。

 

林檎組での生活も残り1ヶ月。

いっぱい笑って、遊んで、思い出を沢山作れたらと思います。

どんぐりキッズ 小松です。

まだまだ寒い日が続き、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

さて今回は、この寒い季節に我が家で大活躍する「あれ!」のご紹介です。

冷えた身体をジワ~ッ・・・とポカポカに♪

心も体もほっこり「入浴剤」です。

*恥ずかしいので、ほんの1例・・・

今は種類も豊富で体調や気分に合わせて使用できるのも嬉しいですね!

ちなみに今一番のお気に入りが「オレンジ」♪柑橘系の香りに癒されています。

また、時々自分の中のお子ちゃま心がひょっこり!!顔出し、おもちゃ入りの入浴剤でワクワク感を楽しむことも!

リフレッシュや潤い効果抜群ですよ!

作品展★保育参観

よい天気の中、作品展・保育参観が行なわれました。

全園児で作った「きららの森」

ホールには自由画や各クラスで作った製作を飾りました。

おうちの方々にも沢山来ていただき、賑やかな1日でした。

 

胡桃組 1月便り

早いもので、もう1月が終わってしまいました。

雪が降ったりと寒い日が続きましたが、寒さにも負けず元気いっぱい遊んだ胡桃組。

ふくわらいをしてあそんだり、

凧あげをしたり、

雪であそんだり・・・

2月も寒さに負けず、元気いっぱい過ごそうね!

職員室 静です。

先日、浅草グリルバーグというお店に行ってきました。

前から「オムバーグ」が食べてみたく探していたところ、このお店が美味しいということでした!!

ハンバーグもボリューミーで鉄板の上には薄焼き卵がのっています♪

他にもナポリタンや、このお店で焼いているカップケーキが食べられたり、大人の方にはお酒もあるので興味のある方は、ぜひ行かれてみてください☆