Archive for 2017年10月13日

スポーツの秋

10月に入り真夏のような暑い日もありましたが、今日は冷たい雨になり
肌寒い天気になってしまいました。

小学校の運動会は涼しい気候の中、存分に頑張ることが
出来たようですね。
前日には、それぞれの学年がダンスを披露してくれたんですよ。
みんな曲にノッて、とても上手に踊っていました。
当日も走ったり踊ったり、転んだりもあったようですが
元気一杯、演技・競技が出来て良かったです。

快晴の中、行われました園の運動会には卒園児さんの
“チャンスは2度ある”に参加した子もいました。


おせんべいを口で取るコーナーでは、思わず手を使いたくなって
しまいますが、そこは我慢をし、一生懸命大きな口を開け
頑張っていました。

学童では毎日汗をかきながら、ドッジボール遊びを楽しんでます。
お孫さんのお迎えに来られたので
「外で遊んでいるので、今、呼んできます。」と言い、走ると・・・
「先生、速いですね!」と、おばあちゃんんも走ってきました。
「え~っ!!」とビックリでした。
「週に3日、ヨガで汗かいてます」と、とってもお元気。
先日もお孫さんのためにも、「ジムで体力作りをしているんです。」と
おっしゃってる方も・・・
スポーツの秋、何か始めなきゃと良い刺激になります。
子ども達は、次の行事に向けて準備をしています。
2学期は忙しいですね。

急に寒くなってしまいました。
体調面を崩さないよう健康管理に気をつけましょう。

<渡沼>