Archive for 2017年7月25日

平成23年度同窓会♪

先日、7月21日(金)に平成23年度卒園児の同窓会が行われました。

みんな緊張した様子で来てくれました。

久しぶりに園を見て、「変わってない!!」

久しぶりに園長先生を見て、「園長先生変わってない!!」

そんな園長先生からお話を頂きました。

各担任の先生からも・・・

まだまだ、緊張している様子のみんな

自己紹介をしたり、6年後の手紙を見たり・・・

20歳への手紙を書いたり

みんなでおやつも食べました!!

久しぶりの園庭で遊んだり、保育室を見たり、

みんな懐かしがっていました!

暑さなんてなんのその!全力で遊びました!!

はじめは緊張していたみんなでしたが

最後は緊張もほぐれ、元気に同窓会を終えました。

夏休みの思い出が1つできましたね。

ぜひまた、遊ぶに来てくださいね!!

 

 

同窓会、待ってるね♪

平成23年度卒園児の皆さんへお知らせです。
6年ぶりに幼稚園・保育園のお友達や先生に会いにきませんか?
楽しみに待っています!!

日 時:平成29年7月21日(金)午前10時~正午まで
集合場所:幼稚園ホール
持 ち 物:上履き又はスリッパ、筆記用具
※20歳の自分へ手紙を書きますので、住所、郵便番号が
わかるようにしてきて下さい。

当日は保護者さまの控室も用意しておりますので、どうぞご利用下さい。
また卒園児の皆さんには、既に往復ハガキで招待状をお送りさせて頂きましたが、
転居先不明等で何通か戻ってきております。
招待状が届いていない卒園児さまがいらっしゃいましたら、是非、
園までご連絡下さい。お待ちしております。

今日は七夕☆彡

毎日暑い日が続きます。
この暑さの中、ドッジボールや追いかけっこで走り回って遊んでいる
子ども達は、“スゴい!!” ですね。
真っ赤な顔をしながら 「水筒、飲んできま~す。」と
そのうちに、「水筒、空っぽになってしまいました」と言う子も
麦茶や冷水機の水で水分補給し、さぁドッジボール2回戦!!

そして畑の野菜や花壇のお花も水分補給は大切!
夕方の水やりも忘れずに・・・ですね♪
畑の野菜の収穫も始まりました。
ピーマンを細かく刻み、ご飯に混ぜたおにぎりや
オクラ入りのスープを作って頂き、
「ピーマン入りのおにぎりおいしい!」と喜んで食べました。
もちろん苦手な子もいます。
「ぼくは、オクラは苦手なのでオクラ入りのスープはいいです」と・・・残念!!

七夕飾りも楽しみました。
短冊への願い事では、それぞれが将来の夢や学習や
運動面の頑張りたいこと・・・
自分がみがき直せますように・・・という子もいました。
願い事が叶いますように♪

暑さが厳しくなります。

体調に十分気をつけて過ごしましょう。

<渡沼>