ブログ

雪組ブログ~2024.1.19~

雪組さんでの生活も残り3カ月になりましたが、笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしていきたいと思います!!

年末にはお世話になった雪組のお部屋を大掃除しました。雑巾で床をゴシゴシ拭いていき・・・お部屋がどんどん綺麗に・・・!!

楽しかったようで「もっとお掃除したーい!」という声も上がりました!

みんなのおかげで気持ち良く新年を迎える事が出来たね!

年が明けてからは、お正月遊びをしてパンどろぼうやアンパンマンの福笑いを楽しみました。目隠しをして遊ぶお友達の姿も見られ、「見えないよー!」「どこどこー?」と大盛り上がり!!自分で作った顔を見て大笑いするお友だちもいました!(^^)!

1月の製作も行ないました。今月は辰と鏡餅を作ります。

はさみやのりを使ったり、マーカーで顔を描いたり・・・。折り紙にも挑戦しました。出来ることが増え、製作の幅も広がっています。

最近ではマーカーをえんぴつ持ち出来るよう、持ち方を意識するようにもなってきました。ぜひおうちでもチャレンジしてみて下さいね。

みんな一生懸命に取り組んでいます。完成が楽しみですね!!

毎日寒い日が続いていますが、体調に気をつけ元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

雪組担任 村田

20242歳児アンパンマンのりパンどろぼうマーカー久喜きららの杜保育園久喜市保育園大掃除教室新年福笑い製作鏡餅雑巾がけ雪組