ブログ

星組ブログ~2024.1.11~

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

残り3カ月、毎日色々なことをして沢山笑って過ごし、沢山の思い出が作れるようにしていきたいと思います。

12月に行われた「きら☆はぴ発表会」はいかがでしたか?

お遊戯だけでなく、オペレッタも見ごたえがあったのではないでしょうか。

練習を頑張った分、本番での演技はとても素晴らしく頼もしい姿を見せてくれた子ども達。発表会をやりきった子どもたちは練習がないとソワソワと落ち着かない様子でしたが、日課活動の時間等で集中力が戻ってきました。

大根掘りでは自分で選んだ大根を頑張って掘ると、満足気な顔で「見てー!こんな大きい大根!」ととても喜んでいました。

おもちつきでは自分で杵を持ち、かけ声に合わせておもちをつきました。

クリスマス会も楽しみました。お部屋には欲しいプレゼントがもらえるように折り紙でサンタさんを作り飾りました。

願いが届いた子ども達が多かったようです。

年末にはお部屋の大掃除を頑張り、初めてお相撲大会もしました。テープのふんどしを巻き、いざ勝負!!

負けてしまい悔し涙を見せる子、勝ち抜いて喜ぶ子・・・「またやりたい!」との声も多かったので次回も計画したいと思います♪

体調に気をつけ、手洗い、うがい、水分補給を忘れず、寒さに負けず元気に過ごしていきたいと思います。

星組担任 得本

12月2024年3歳児オペレッタお相撲大会お遊戯クリスマスクリスマス会クリスマス製作サンタクロースふんどしもちつき久喜きららの杜保育園久喜市保育園大根大根掘り新年星組発表会行事