茨城県五霞町の五霞幼稚園・五霞保育園。古河市、埼玉県(幸手市、久喜市、栗橋町、鷲宮町)まで送迎しています。

お気軽にお問い合わせください♪

0280-84-2355

園の生活・行事・募集要項 その他

子育て支援センター

《プレスクール》お友だち募集

《五霞子育て支援センター》からのお知らせメール

ひよこクラブ

毎月1回無料にて、就園前の子どもたちを対象に親子体操を企画しています。月毎に楽しいプログラムを用意していますので、お子さんの集団遊びの場に、子育て仲間の出会いの場に、皆さんの参加をおまちしております。また、ご近所のお友だちもお誘い合わせのうえ、お気軽に遊びに来てください。

◆名称:ひよこクラブ

10:15~11:00(0~3歳対象)

◆参加費

無 料

◆日程

5月~10月(月1回)
体操のモンチ先生と一緒に、元気いっぱい身体を動かして遊びましょう。親子のふれあい遊びも、盛りだくさんです。

日 付 主な内容
5月23日(月) リズム体操で遊ぼう!
6月20日(月) 新聞紙で遊ぼう!
7月11日(月) マットや跳箱で遊ぼう!
9月12日(月) なわで遊ぼう!
10月22日(土) 未就園児運動会!

◆対象

未就園児
(お子様の体調又お母様の都合の良い時間に合わせてご参加下さい。)

◆服装

運動しやすい服装でご参加下さい。

◆持ち物

上ばき(お子さま用・お母さま用)
※(注)「ひよこクラブ」参加に関しての申し込み予約等は行っておりません。
当日、直接ホール受付までお越し下さい。

※お問い合わせ先…五霞子育て支援センター 
 電話 0280-84-3788

Q1 ひよこクラブの目的は何ですか。

A:親子体操を通して親子のきずなを深める場を提供します。
就園前の子供が、『家族・おうち』から一歩踏み出し、同年代のお友だちの中での活動を通して、集団生活や自立心を育みます。

Q2 指導はどなたがするのですか?また、どんな事をするのですか。

A:現役のコスモスポーツクラブの指導員の先生と幼稚園の先生とが親子体操を中心に遊びやゲームを取り入れ、いつのまにか夢中になってしまうような内容を用意しています。

Q3 何を持って行けばいいですか。

A:親子とも上履きをご用意下さい。スリッパは滑りますので運動靴のようなものが良いと思います。はだしでも構いません。夏場は汗をかきますので、タオルと水分補給用の飲み物を各自用意すると良いかと思います。

Q4 毎回参加できないのですが。

A:基本的には、自由参加です。お子様やお母様の体調に合わせて、参加できる時で結構です。その際のお休み等のご連絡も全く必要ありません。

Q5 当園ではない幼稚園・保育園に入園させる予定ですが。

A:園児募集のための「ひよこクラブ」ではありませんので、私共の幼稚園・保育園に入園予定でなくても構いません。是非、遊びに来て下さい。

ページのトップへ