五霞幼稚園・保育園

五霞幼稚園・保育園:お問合せ 0280-84-2355

園の特長

園の一日・年間行事

園児募集・幼稚園見学会

幼稚園プレスクール

子育て支援センター

職員採用情報

園の特長

自然がいっぱい!

関東でも有数の広い園庭で、のびのびと遊びます。四季折々の草花、樹木、園庭のまわりには、自然がいっぱいです。

食育

自園での手作り給食です。アレルギーを持つ園児にも、その症状に合わせた、給食を作ります。

大脳生理学に基づく教育

大脳細胞の70%までが幼児期で決まってしまいます。そしてこの知能は刺激によって伸びるということが近年の研究によってわかってきました。この「刺激」を与える教育として、フラッシュカードとよばれるものを1日15分、毎日繰り返し行っています。

体育指導YY(ワイワイ)

柔軟体操、5分ほどの長距離走に始まり、かけっこ、鬼ごっこを混ぜながら楽しく走り回ります。

専門講師による指導(英語・造形・音楽)

年少、年中、年長児を対象に英語教室を行っています。幼稚園で英語教育をする狙いは、幼児期こそが語学学習の黄金期だからです。造形教室では、フィンガーペイント・はがし絵・墨絵・にじみ絵・ローラー絵遊び等を行っています。また、年長児を対象に、和太鼓指導を行っています。

家庭教育学級(お母様方の育ち合い)

幼児期の教育は園だけではなく、お母様方の教え合い、支え合いが大きな効果を上げます。保護者の方々の教養を深め、保護者同士の親睦を深めることを目的とした家庭教育学級が年に7回行われます。講演会、料理教室、工場見学、パソコン教室、リース作り、押し花教室など、講師の先生をお呼びして行います。

ページトップへ戻る