五霞幼稚園・保育園

五霞幼稚園・保育園:お問合せ 0280-84-2355

LINEでお問合せ

園の様子をSNSで発信中!

園の特長

園の一日・年間行事

園児募集・幼稚園見学会

子育て支援センター

職員採用情報

子育て支援センター

ひよこクラブ

毎月1回無料にて、就園前の子どもたちを対象に親子体操を企画しています。月毎に楽しいプログラムを用意していますので、お子さんの集団遊びの場に、子育て仲間の出会いの場に、皆さんの参加をおまちしております。また、ご近所のお友だちもお誘い合わせのうえ、お気軽に遊びに来てください。

◆名称:ひよこクラブ

10:15~11:00(0~3歳対象・受付時間 10:00~)

◆参加費

無 料

◆日程

5月~10月(月1回)
五霞幼稚園・保育園の先生と一緒に、元気いっぱい身体を動かして遊びましょう。親子のふれあい遊びも、盛りだくさんです。

日 付
5月20日(月)  6月10日(月)
7月8日(月)  9月9日(月)
10月28日(月)  11月12日(火)
12月2日(月)  1月14日(火)
2月17日(月)

変更があることがあります。詳しくはインスタをご覧下さい。 プレスクール インスタグラム

◆対象

未就園児
(お子様の体調又お母様の都合の良い時間に合わせてご参加下さい。)

◆服装

運動しやすい服装でご参加下さい。

◆持ち物

上ばき(お子さま用・お母さま用)
※(注)「ひよこクラブ」参加に関しての申し込み予約等は行っておりません。
当日、直接ホール受付までお越し下さい。

※お問い合わせ先…五霞子育て支援センター 
 電話 0280-84-3788

Q1 ひよこクラブの目的は何ですか。

A:親子体操を通して親子のきずなを深める場を提供します。
就園前の子供が、『家族・おうち』から一歩踏み出し、同年代のお友だちの中での活動を通して、集団生活や自立心を育みます。

Q2 指導はどなたがするのですか?また、どんな事をするのですか。

A:五霞幼稚園・保育園の先生が親子体操を中心に遊びやゲームを取り入れ、いつのまにか夢中になってしまうような内容を用意しています。

Q3 何を持って行けばいいですか。

A:親子とも上履きをご用意下さい。スリッパは滑りますので運動靴のようなものが良いと思います。はだしでも構いません。夏場は汗をかきますので、タオルと水分補給用の飲み物を各自用意すると良いかと思います。

Q4 毎回参加できないのですが。

A:基本的には、自由参加です。お子様やお母様の体調に合わせて、参加できる時で結構です。その際のお休み等のご連絡も全く必要ありません。

Q5 当園ではない幼稚園・保育園に入園させる予定ですが。

A:園児募集のための「ひよこクラブ」ではありませんので、私共の幼稚園・保育園に入園予定でなくても構いません。是非、遊びに来て下さい。

ページトップへ戻る