ブログ

雪組クラスブログ~2023.1.12~

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!!

いよいよ今年度も残り3カ月となりました。ここでこれまでの雪組さんの思い出を振り返ってみたいと思います!

まずは…暑い中、練習も本番も一生懸命頑張った運動会!!

上手に行進が出来ていて、かっこよかったよ♬

ちょっぴり緊張していたけれど、楽しく踊れたね(^^)/

パパとママと一緒にやった、たこ焼き運びリレーも楽しかったね!

お部屋では、イス取りゲームをしたり…

天気の良い日には、お散歩にもたくさん行ったね♪

ハロウィンでは、可愛い仮装をして、お菓子も貰って嬉しかったね!

発表会では「パパとママにかっこいい所を見てもらう」と張り切っていた子どもたち。

「パパとママが見に来てくれた!!」「上手って言われたよ♪」など、とても嬉しそうに教えてくれました(*^^*)

子どもたちの成長が見られた発表会でしたね!保護者の方の温かい応援のおかげで、子どもたちも楽しく発表会を終えることが出来たと思います。たくさんのご協力をありがとうございました!!

さて、今年に入ってからはみんなでお正月遊びを楽しみました。

手づくりで凧を作り、世界に一つだけの凧が完成しました♬

園庭で、誰の凧が一番高くあがるか競争しながら、楽しく凧揚げをすることが出来ました(^^♪

一つ一つの行事を大切にし、残り3カ月もたくさん笑って楽しく過ごしていきたいと思います。

雪組担任 渡沼

2歳児ハロウィン久喜きららの杜保育園久喜市保育園凧揚げ思い出感動成長振り返り新年正月発表会運動会雪組