ブログ

花組クラスブログ~2023.1.25~

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

1月もあっという間に後半になり、一日一日の流れが早く感じます。

残り3カ月も楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、最近の花組さんは、朝の集いで手を繋いで集まることが出来るようになりました♪

手が離れてしまうと、自分たちで繫ぎ直そうとする姿がとても可愛いです♡

音楽が流れると踊りだす花組さん!!「あたま、かた、おなか~」と声をかけるとその部分をポンポンしたり、走ったりと上手に踊れるようになりました。

前に立っている先生の横で踊るのが好きなようです(笑)

おじぎや手は後ろと声をかけると、上手にやってくれるようになりました!!

ぜひお家でもやってみて下さい☆

遊びの幅も広がり、ブロックや洗濯バサミを使った遊びが出来るようになりました。

洗濯バサミでは、最初は広げることが難しかったようですが、何度も繰り返し遊ぶうちに出来る子が増えました☆彡

手作りアンパンマンのおもちゃも子ども達から大人気!!

はずしたり、貼ったりするのが楽しいようです♪

色々な遊びが出来るようになって子ども達も嬉しそうです。これからも色々な遊びを通して、出来ることを増やしていけたらなと思います°˖✧˖°

花組担任 秋吉

0歳児ダンス久喜きららの杜保育園久喜市保育園可愛い成長手先経験花組遊び