ブログ

雪組ブログ~2024.2.29~

先日行われた作品展はいかがだったでしょうか。「パパやママに見てもらうんだ!」と、はりきって取り組んでいましたよ♪作品展を通してまた一つ、子どもたちの成長を感じていただけたら嬉しいです。

雪組のお友達は寒い日でも園庭で元気いっぱいに身体を動かしています☆

椅子取りゲームが大好きな雪組のお友達。ルールも覚え、音楽が流れている間は楽しそうに歩き、音楽が止まるとすぐ椅子に座ることができます。椅子に座ることができたお友達は大喜び!惜しくも椅子に座ることができなかったお友達は涙を見せたり悔しそうな表情をしたり…ですが、すぐに気持ちを切り替えてお友達の応援をしてくれます!

進級に向けて、『全員がアザラシをできるようになる!』という目標を立てました。体操教室の時だけでなく、お部屋でも隙間時間に練習をがんばっています。腕をしっかり伸ばして、頭と足がくっつくように…、お家でも取り組んでみてくださいね♪

もう一つ、進級に向けて毎週末にコップ洗いの練習をしています。自分で行うことが嬉しいようで、はりきって取り組んでいる雪組の子どもたちです。

コップに水を入れてゆすいで、

コップをループタオルで拭いて、

巾着袋に入れて完成です!!

残りの雪組での生活も残りわずか!元気いっぱいに過ごし、楽しい思い出を作っていきたいと思います! 

雪組担任 小森谷

2歳児コップ洗い久喜きららの杜保育園体操教室保育園全員でアザラシ外遊び巾着椅子取りゲーム自分で自分で出来る進級に向けて雪組