ブログ

雪組ブログ~2023.6.15~

あっという間に季節は梅雨に移り変わりました。気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら元気に楽しく過ごしていきたいと思います!!

雪組に進級してから2か月半が経ちました。雪組での生活にもすっかり慣れ、毎日笑顔で溢れています♡

雪組では毎日、シール帳にシールを貼っています。ホワイトボードに書かれた日付と自分のシール帳の日付を見比べて・・・。「あったー!ここだ!」「せんせ~ここ?」と日付を見つけてシールをペタっと貼ります♪シールを貼った後は自分でリュックにしまうこともできるんですよ!

日課活動も頑張って取り組んでいます。出席カードでお名前を呼ばれると大きな返事と共にかっこよく手を挙げられるお友達が増えてきました!

雪組になり体操教室が始まりました。毎週火曜日の体操教室をとても楽しみにしている雪組さんです♪体操の長谷川先生や半道先生と一緒に走ったり、ジャンプをしたりして体を動かしたり、少し難しいスキップや後ろ走りなどにも楽しそうに取り組んでいます。

製作も大好きで、順番に行う製作では名前を呼ばれる前からソワソワしており、お友だちが製作をしている姿をじーっとみていることもあります♡

時の記念日の製作では、ケロケロけろっぴの目とほっぺにシールを貼って、紙皿に新聞紙スタンプをして素敵な傘の時計が完成しました♪

お部屋で遊んでいる様子もお届けします!一人でじっくり遊んだり、お友達と遊ぶことを喜んだり・・・。

元気いっぱいな雪組さんとニコニコ楽しく過ごしていきますね♪

雪組担任 小森谷

2歳児お友達久喜きららの杜保育園体操教室日課活動時の記念日梅雨自由遊び製作