ブログ

虹組ブログ~2023.12.22~

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風…

もう季節はすっかり冬ですね。

虹組の子ども達は冷たい北風に負けず、毎日元気に外に飛び出し園庭を駆け回っています。

先日は保育園生活最後のきら☆はぴ発表会にお越し頂きありがとうございました。

あんなに小さかった子どもたちが、早い物で保育園の最高学年となり、

素敵な遊戯や感動的な体操発表まで見せてくれましたね。

発表会の日まで、それぞれの大切な人のために練習を頑張ってきていました。

発表会の前日は、保育園のお友だち・先生全員招待して、体操発表を披露しました。

感動して涙を流している園児もいました。

そして遊戯練習も…

感染症が流行し、練習できない日々も続いたこともあり、発表会まで全員が力を合わせてそれぞれの努力を積み重ねてきた成果が発揮された瞬間でした。

見ている職員も涙を流す姿も見られ、私自身も感極まり涙が止まらない…そんな発表でした。

子どもの頑張る力は無限大で、たくさんの「できた!」が詰まっていて、子どもたちの表情も達成感に満ち溢れていましたね。

発表会ではたくさんのご協力・声援を頂き、ありがとうございました。

発表会が終わってからは、早速「虹組伝説第三章」に向けて跳び箱の縦跳びの練習がスタート!

逆立ち歩きの練習も頑張っていますよ♪

12月の製作も行ないました。テーマは「宇宙」。数々の技法に挑戦し、それぞれが宇宙を表現しました。

宇宙飛行士の部分は仕掛けがあり、宇宙飛行士が宇宙を飛び回るようになっています。

子ども達も嬉しそうに動かしています☆

公園にも行きました♪

ついこの間虹組へ進級したと思ったら、あっという間に2024年も終わりを迎えようとしています。

今年も一年間、大変お世話になりました。

お泊り保育、運動会、発表会を経験し、行事を終えるとさらに成長した姿を見せてくれている虹組。

年明けにはどんな姿を見せてくれるのかな?来年もよろしくお願いいたします。

虹組担任 滝

5歳児チャレンジ久喜きららの杜保育園久喜市体操体操発表保育園公園宇宙散歩発表会虹組製作跳び箱開脚飛び