ブログ

5月の誕生会🎊

5月31日(火)は、5月のお誕生会でした!5月生まれのお友だちは、8人です(^^)/

●インタビュー

好きな食べ物と好きな色を教えてくれました。

●お誕生日の歌♫

●お誕生カードのプレゼント

●出し物 

6月4日から10日は、歯の衛生週間ということで、歯に関する出し物が行われました。

劇「むしばい菌と歯磨きマン」

きららくん(舞野先生)は、お菓子がだ~いすき♥今日もたくさんお菓子を食べています。

「歯磨きをしてから寝るのよ~」とお母さんから言われたのに、歯磨きしないで寝てしまったきららくん。次の日、歯が痛くなってしまいました。

きららくんの口の中をのぞいてみると…

むしばい菌(瑞紀先生)が、きららくんの口の中に入って攻撃していました!!

このままだと大変!みんなで「歯ブラシまーん」を呼びました。

「がんばれー!」と応援するものの、むしばい菌が強くて、歯ブラシマンは倒れてしまい…どうしよう~(>_<)

そこで、力が足りない歯ブラシマンに、宙組の5月生まれさんが歯ブラシマンジュニアに変身°˖✧°˖✧歯ブラシマンのお手伝いをします。

歯ブラシマンジュニアのおかげで、無事にむしばい菌を撃退できました(^^)/

みんなで笑ったり、むしばい菌の登場に不安な表情を浮かべたり、「がんばれー」と一生懸命応援したり、夢中でみていました。

その後は、カバさんの模型を使って、虫歯になる理由や歯磨きの大切さを学びました。

しっかり歯磨き、仕上げ磨きをして、虫歯予防に努めましょうね!

5月生まれさん、おめでとう♡

5月生まれ8020運動お誕生会むしばい菌久喜きららの杜保育園久喜市仕上げ磨き保育園歯の衛生週間歯を大切に歯磨き歯磨きマン虫歯予防