ブログ

1日の様子~花組編~

今回は、花組(0歳児)の1日の様子をお伝えします(^^♪

登園したら、室内遊び!今日は何のおもちゃで遊ぼうかな~!?

みんな揃ったら、朝の集いが始まるまで園内をお散歩♪

「かわいいね~♡」と以上児から人気の花組です!(^^)!

9時30分 朝の集いです。

体操の後は、移動してかけっこの応援です。

お部屋に戻ったら、水分補給で麦茶を飲みます!

水分補給の後は、日課活動です!

カードや歌に反応して、興味津々でよく見ていますよ(^^♪

この日は、火災避難訓練でした。

「火事です、火事です。給食室から火災発生。先生の話を聞いて至急避難しましょう」放送が流れ、花組は避難車に乗って、園庭に避難します。

先生は必死ですが、初めての避難車に大喜びの子どもたちでした(笑)

お部屋に戻って、給食まで室内遊び(^^)/

遊んでいたら~

お待ちかねの給食です\(^o^)/

給食の後は、午睡ですZzZ 

初めはみんなのリズムがバラバラだったけれど、最近はリズムが整ってきて一斉に眠れるようになりました!

おめめが覚めたら、おやつタイムです♬この日は子どもたちが大好きなバナナでした(^^♪

↓中期食

↓後期食

みんなお口を開けて、モグモグ上手に食べています!

お友だちにも興味が出てきました(^^♪

おやつを食べたら、おかえりの会です!(^^)!

「明日もにこにこで来てくれるのを楽しみに待ってるよ」「さようなら」

0歳児4月オープン久喜きららの杜保育園久喜市保育園花組避難訓練