ブログ

雪組クラスブログ~2022.06.10~

関東も梅雨入りし、紫陽花が一雨ごとに色鮮やかに染まっていきますね。

雪組のお友だちも、進級してから2ヵ月。新しい環境にも慣れ、少しずつ自分を出せるようになってきたり、新しいクラスの先生にもたくさんお話してくれるようになったりと笑顔で過ごすことが増えてきました(*^▽^*)

プランター菜園では、子どもたちと一緒に選んだきゅうりを育てています。晴れている日には、名前の順に2人ずつ水やりを行っています!みんな張り切って行っていますよ♪

みんなの毎日の水やりのおかげでぐんぐん育ち、先日黄色いお花が咲きました☆

これからの成長も楽しみです!

簡単な身の回りのことも少しずつ自分で行い、コップの片付けや活動前に「壁ペッタン」で座るのも段々と上手になってきました!

ブランコや三輪車など「貸して」と伝え、順番に並んで仲良く使うことも出来ています。

雨の日はみんなでお外の様子を観察したり…

お部屋の中でお友だちと仲良く遊んだり…

製作をしたり…

毎日楽しく過ごしています♡

給食では、苦手なものも頑張って食べて、完食する子がたくさんです!!

先日は雪組になってから初めてのお散歩へ☆コスモスロードまで隣の友だちと手を繋ぎ、歩いて行きました。

コスモスロードでは、亀を見つけたり…

髪の毛にお花をつけてみたり…

みんなそれぞれ、様々なものを発見し、楽しみました(^^♪

水分補給や規則正しい生活をして、これからの暑い季節もみんなで元気に過ごしましょうね☆

雪組担任 小山田

2歳児お散歩きゅうりコスモスロードプランター菜園久喜きららの杜保育園久喜市保育園梅雨雪組