Archive for 2018年8月31日

8月の製作キッズ☆かぶとむし☆

こんにちは! まだまだ残暑が続きますね。8月ももうすぐ終わりますね、
ということは、、、ママさん方、夏休みが終わりますよ~今年もお疲れ様でした!
9月は、ママさんが体調崩さないでいきましょうね(*^^*)
 
*8月の製作キッズの様子をお伝えします!
折り紙をはさみでチョキチョキして、かぶとむしやくわがたの形をつくり、
画用紙に貼ります。





*みんなは、実際にかぶとむしを見たり触ったりしたことあるかな?



*夏休み中ということもあって、お父さんも一緒に遊びにきてくれました。







*ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
次回は、さんまがテーマの製作キッズを予定しています。ぜひ、遊びに
来てくださいね~お待ちしています(*^^*)
尾崎
 

 

誕生日は素敵な日だね!

8月20日のハッピーキッズのお友達を紹介します。
  
  
  
沢山の方が来館してくれて賑やかにスタートしました。
  
  
  
8月生まれさんは多いのかな…(^o^)
  
  
  
小さなお友達は初めての事がいっぱい!
ママと一緒に頑張りました。
  
  
  
カメラ目線も一瞬でパチリ☆
  
  
  
お兄さん、お姉さんはさすが。
「いいお顔❤」みんな素敵に撮れました。
  
  
  
  
暑い中、来てくれてありがとう♪
お誕生日の記念にしてくれたら嬉しいです。
  
  
  
みんなの健やかな成長をお祈りしています。
大きく、大きく、大きくな~れ!
  
  
  
  
9月のハッピーキッズは10日(月)を予定しています。
8月出来なかったお友達も参加出来ます。
是非、お越し下さい。
~中井~

暑い夏.。o○お話会で涼みましょう!

8月8日(水)「小さなお話会」がありました!
  
今回は夏休みということもあり、お兄さん・お姉さん
たちも大勢参加してくださり・・・
 
とてもにぎやかな雰囲気の中お話会が進みました。

まずは小松先生の手遊び・・・みんなノリノリ❤
 
「さかながはねて」はニミパネルを使いましたが
お友だちだけじゃなく、ママたちも大喜び(^^)/
  
♪さかながはねて~ ♫お口にくっついた・・・マスク!

次は中井先生のペープサート「トリマーさん」
動物のお手入れをするトリマーさんのお店・・・
  
やって来たのは毛がなが~く伸びていて誰だか
わからない!!
  
チョッキンとトリミングをしてあげると・・・わぁ~!

絵本「とっきゅうでんしゃのつくりかた」・・・男の子が
絵の具や色鉛筆でとっきゅうでんしゃを作るお話し。
  
集中して見てくれるお友だちの様子が伺えます!
  

最後はパネルシアター「はたらくくるま」☆
  
歌と振り付けで楽しく見ることができましたよ(^^♪
  
今回のお話会はこれでおしまいです。次回は
8月30日(木)です。是非遊びに来て下さい!
  

追伸:幼稚園・保育園に入園したお友だちと
久しぶりに会えててとてもうれしかったです!
どんぐりキッズのお話会はどうでしたか?
体も表情もたくましく成長していた姿に今後が
益々楽しみだなぁと感じた先生たちでした☺
また遊びに来てね・・・待っています。
ー小松ー

お盆休みのお知らせ

8月13日(月)~15日(水)はお盆休みのため

休館となります。

お盆休み明け16日(木)・17日(金)は製作キッズ

「かぶとむし」のイベントを行います。

詳細はイベント情報をご覧下さい。

暑い日はプールできまり❤

今年もやります。恒例のプール遊び(^o^)v
  
  
毎日暑い日が続きますね。
  
  
今年も沢山のお友達が来館してくれました。
  
  
お友達、兄弟、姉妹で遊びに来てくれて賑やか~(^o^)
  
  
お水に濡れて「キャ~♪」の声もプールならでは。
  
  
みんなのはしゃいだ声が印象的です(^^)
  
  
プールデビューをしたお友達もいましたよ。
  
  
小さなプールにキュキュキュ…。なんて可愛いのでしょう♥
  
みんな楽しく遊べましたか?
  
  
まだまだ暑い日が続きますが体調には気を付けてね。
  
  
笑顔が見られて嬉しかったです!
遊びに来てくれたお友達、ありがとうございました。
では、プールはまた来年(^.^)/~~~
~中井~

☆8月わくわくキッズ「パンダヨーヨー」☆

こんにちは!夏休み真っ只中の今日このごろで、毎日ドングリキッズも

賑わっっています(^o^)

先日のわくわくキッズの模様をお伝えします!



*ビニール袋にすずと丸めた折り紙を入れます。
そのビニール袋を膨らませて、パンダの顔のパーツ
部分を貼って、ヨーヨーの完成です!!!



*パンダさんの色々な表情が可愛いですね~❤






*袋の入り口をギュッと閉じると、パンパンださん(*^^*)





*兄弟仲良く、作ってくれてるね~!









~8月3日~
夏休み中ということもあり、幼稚園組のお兄ちゃん、お姉ちゃんも
遊びきてくれました!










*顔のパーツを変えれば色々な動物に変身できますね!
今回もたくさんのご参加、ありがとうございました(*^^*)
尾崎