Archive for 2015年4月30日

お話会がはじまりました!

4月14日(火)・20日(月)、27年度のお話会のイベントがスタート
しました。
      
両日共、たくさんの親子さんが参加して下さり、にぎやかな雰囲気の中
進めることができました(^^)
  
今年度は新しく取り入れた内容もあり、すこ~しですがパワーアップ!!
  
こんにちは♪のうたや先生とのご挨拶・・・楽しい手遊びやお話しなど
  
その日の担当の先生が、お話会を盛り上げてくれます(^^)v

今回は、細井先生のよる絵本「どろんこ ももちゃん」
  
中井先生による紙芝居「にゃあ わん ぶうぶう」
  
小松先生は定番のパネルシアター!今月は「くれよん しゅしゅしゅ」
  
♪あか~い くーれよん しゅしゅしゅ♫

この他、今年からべビマのワンポイントアドバイスを簡単にご紹介❤
  
今回は♪ぞうさんの童謡の合わせてのふれあいタイムでした。

最後は、おもちゃのチャチャチャの曲にのり、手拍子でリズム遊び☆
  
さて、5月はどんなお話会になるのでしょう?!お楽しみに(^^)/
詳細はホームページのイベント情報をご覧下さい。
~小松=^_^=~
 

 

最後のお話会へ~ありがとう!~

早いもので、平成26年度のお話会も25日(水)・26日(木)で最後と
なりました。
       
4月最初に行ったお話会の様子が、ついこの間のように思い出されます。
  
この一年間、本当にたくさんの親子さんに参加して頂いたこと・・・
感謝の気持ちでいっぱいです!
     
26年度は、担当の先生によって催しの内容も変わりましたが、どちら
にも参加して下さるお友だちも多く、嬉しかったです(^^♪
      
最後のお話会となる今回は、いつもの紙芝居やパネルシアター以外に
それぞれの先生が、感謝の気持ちを込めてスペシャルな出し物をして
下さいました!
  
25日(水)は中井先生によるハンドベル♪
春らしい曲で「かえるのうた」「チョウチョウ」を披露(*^_^*)
お友だちもママも一緒に歌いながら参加しました❤
  
実は・・・小松先生も26日(木)に同じ曲でハンドベルを披露!
25日には「ありがとうの花」で手話をしました。
  
26日の細井先生は、な!な!なんと・・・マジック3連発☆
空のコップから・・・「わぁ~、ミッキーが登場!」
 
結んだはずのハンカチが細井先生「1・2・3!」のかけ声で
あら不思議!?ほどけちゃった・・・など(^^)/
  
翌晩、練習したばかりで上手にできるかなぁ・・・と心配なさっていまし
たが、見事なマジックにお友だちもママも驚きと歓声でした(*^^)v

一年間、あたたかい拍手と言葉かけを頂き、ありがとうございました。
平成27年度4月のお話会は14日(火)・20日(月)です。
詳細はどんぐりキッズホームページ〝イベント情報”をご覧下さい。
ー小松ー

 

 

 

 

大きくなったでしょ❤

今年度も、もうすぐ終わりだな~。早いな~。
  
  
そんな事を思いながら、アルバムの準備を始めました!
  
  
今回は画用紙をじゃばら折りにしたデザインにしました。
  
  
折り目にマスキングテープを貼って可愛さアップ❤
  
  
1ページ目はお気に入りの写真を貼ってね。ハイポーズ!
  
  
2ページ目はコメント記入をしてもらいました。
(お友達、好きな食べ物、今年出来るようになった事。)
  
  
3ページ目は手型・足型を押しました。昨年より大きくなったね。
  
  
4ページ目はお絵描きやメッセージ書きをしてもらいました。
  
  
アルバム作り中に「あれ?」と感じたことがありました。
  
  
型をとる時に嫌がっていたお友達もすんなり行えた事。
  
  
もう一つは、カメラ目線で写真を撮れるお友達が増えた事。
  
  
今年度の製作はこれでおしまいになります。
  
 
沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
  
沢山の作品の中から一例を紹介します。
 
  
昨年度のアルバムを持参して、手型・足型の大きさ比べ(^^)/
 
  
後日、「アルバムのページを増やしました」というママが☆
素敵な作品を紹介させて下さい!
  
  
4月からは幼稚園に入園したりと新たな場所に行くお友達も。
一年間、沢山の親子さんに出会えた事に感謝しています。
ありがとうございました。
温かい季節になってきました。引き続きご利用のお子様達は、
どんどん遊びにきてくださいね。お待ちしています。
中井♪