Archive for 2013年8月27日

水遊び終了・・・参加ありがとうございました!

8月20日(火)は夏限定イベント「水遊び」の最終日でした。
  
この日もたくさんのお友だちが参加してくれました!
 
水てっぽう、バケツ、ジョーロ等々・・・
  
思い思いの遊びをして楽しみました♪
  
ママや先生とも一緒に遊んだよ♥
 
「先生、バケツにお水入れて!」
 

この夏、どんぐりキッズの水遊びにはたくさんのお友だちが
遊びにきてくれました。
  
“水遊びデビュー”したお友だちや
  
毎回遊びに来てくれたお友だち(*^^)v
  
“ビキニデビュー”した女の子も♪
 でも・・・水遊び前日に水着の
試着を見た旦那さんが「出しすぎでは・・・」と心配していた
そうです(^^;)共感できるパパ・・・多いのでは!

今年の夏限定水遊びは終了となります。
遊びに来て頂いた親子さん方本当にありがとうございました。
  
お友だちの笑顔がいっぱいみることができて、先生たちも
嬉しかったですよ~ ♥
  
ー小松ー

 

 

 

 

 

楽しかったよ!夏祭り~きららの杜幸手~

8月21日(水)どんぐりキッズに隣接している「ディサービス
センターきららの杜幸手」で夏祭りが開催されました。
 
今年が第1回目となるきららさんの夏祭り・・・
本当に大勢の方が遊びに来ていましたよ。
  
一般の方の入場もOK!ということもあり、どんぐりキッズの
お友だちの姿もたくさん!
  
中には、午前中はどんぐりで遊んで午後は夏祭りにという
お友だちも♥
  
ちゃんと、浴衣や甚平を着て遊びに来る準備の良さ♪

夏祭り会場の様子は・・・ 大盛況!!カレーに豚汁・・・
  
カレーは2種類あって、どちらも「おいしいーッ!」と好評。
たこ焼きや焼きそば売り場も・・・(焼きそばは即完売!)
 
カキ氷は、この日には最高のごちそう「冷たくておいしいね♡」
  
中盤では“プチリボン”さんによるダンスがありお祭りを
さらに盛り上げてくれました☆
 
お外では・・・焼きとうもろこしにわたあめ、大学芋☆彡
  
フランクフルトは大人にも子供にも大人気!!
  
他、ヨーヨーつり、輪投げ、くじと盛りだくさん(*^^)v
  
この夏の思い出がまたひとつ増えましたね♪
 

遊びに来てくれた親子さんは大満足の夏祭りだったようです。
私も少し味見をしたかったのですが・・・残念ながら(>_<)
来年は是非!!
きららの杜の職員の皆さん・・・ご苦労様でした。
また来年楽しみにしていますのでよろしくお願いします!
ー小松ー

~お盆休みのお知らせ~

8月14日(水)~16日(金)は、お盆休みのため

17日(土)18日(日)は休館日となり

どんぐりキッズはお休みです。

 

 

水遊び!だぁ~い好き♥

先週7日(水)。どんぐりキッズにて2回目の水遊びイベント
が行われました!
  
この日はとても暑く、水遊びしているお友だちも
  
とても気持ちよさそう♥♥に遊んでいました。
   
前回参加したお友だちは水にも慣れた様子(*^^)v
  
でも、なかには泣いてプールに入れなかったお友だちも
わたし・・・ウルウルです(><)
~大丈夫、楽しく遊べるときが必ずくるよ!~by先生より

どんぐりキッズの水遊びは予約の必要はありません。
  
イベント時間内に遊びに来て頂ければ参加出来ます!
  
みなさん、是非遊びに来て下さい♪
  
次回は、20日(火)。水遊びイベント最終日となります。
  
詳細はどんぐりキッズホームページ“イベント情報”をご覧
下さい。
ー小松ー

小さなお話会で元気もりもり!

こんにちは。はじめまして!毎週月曜日どんぐりキッズで
ボランティアさせていただいております澤水菜実子です!
今回は私がブログ書かせていただくことになりました(^-^)
ドキドキしますがよろしくお願いします!

先週5日(月)「小さなお話会」が行われました。
 

はじめに「さんぽ」のお歌と「むしむしジャンケンポン」の
手遊びをしました。みんな元気にうたえましたね!

次は「やさいのうた」の手遊びです。
  
楽しそうに手遊びをしているところを見ると私も嬉しいです!

今回は「カレーライス」のパネルシアターをやりました。
 
にんじん~♪たまねぎ~♪
みんなで「カレーライス」の手遊びをしながらぐつぐつ煮込むと・・・
 
カレーライスができました(^0^)
この日の夜ご飯はカレーライスで決まり!

最後は「サンサンたいそう」の体操です。
 
みんな大好きなアンパンマンの曲でたくさん体を動かせましたね!

今回もたくさんお集まりいただきありがとうございました!
みんなカレーライスを食べて体操もして元気もりもりですね!

次回26日(月)の小さなお話会もぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!
☆澤水☆

*:*ステキな看板ができました*:*

こんにちはヽ(^0^)ノどんぐりキッズ小松先生です。

毎日暑い日が続いていますが、おかわりありませんか?
さて、皆さんはもうお気づきですか?
施設入口に『どんぐりキッズ幸手』のとても大きな看板が
立ちましたよ!
 
木目調のかわいい看板です♥
以前より「場所が分からりづらい・・・」 「目印になるもの
は?」という声を頂いていましたが・・・
本当にお待たせ致しました。

また、行幸小学校前歩道橋交差点と
 
幸手北の踏切付近
コンビニサンクスを過ぎてすぐ!
幸手西の踏切手前
ひまわりコインランドリー脇
にも目印になる大きな看板ができました。
皆さん、是非どんぐりキッズに遊びに来て下さい。
お越しをお待ちしています♪

 

夏イベント~水遊び~がはじまったよ!

先週30日(火)夏限定イベント「水遊び」がはじまりました!
  
10時15分開始時間までもう少し・・・「準備はOk!まだかな?」
 
「よ~し、あそぶぞぉー!!」
  
水遊び道具は各ご家庭から持参して頂いていますが
 
どんぐりキッズでもペットボトルやバケツ等を用意しています。
 
水遊びは気持ちがいいし、楽しいね♥
  
お友だちとも仲良く遊べるよ♪
  
今回の水遊びで、プールデビューをしたお友だちも(*^^)v
  
どんぐりキッズの水遊びは大中小のプールを用意しているので
  
お子さんに合った水遊びを楽しんで下さい♥
  
次回は今週7日(水) 午前10時15分~午後12時まで!
  
みんなも、一緒にあそぼうよ(^-^)/
詳細はどんぐりキッズホームページイベント情報をご覧下さい。
ー小松ー

 

 

 

 

 

お友だち☺あつまれ~!

先週22日。「どんぐりキッズ・小さなお話会」が行われました。
 
はじめに♪アイアイや♪きらきら星の歌をうたいました。
  
次は手遊び!澤水先生のやさいのうたは大人気♥まってました!
  
みんなノリノリ♪でとっても楽しそうです♥

今回は絵本と紙芝居の読み聞かせです。
  
絵本は夏だけに「ばけばけばけばけばけたくん」m(-_-m)
みんな、上手に聞いてますね。

さぁ、最後は忍たま乱太郎「勇気100%」の体操です!
  
体を動かすと、気持ちいいねっ(^-^)/
 
次回は来週5日(月)です。
どんぐりキッズ「小さなお話会」に参加したことのないお友だち!
是非いちど遊びに来て下さいね。
ー小松ー