Archive for 2012年7月27日

夏のイベントが始まりました!

こんにちは。本格的な夏の暑さがやってきましたね・・・。
体調には十分気をつけて、楽しい夏を過ごしましょう!
さて、どんぐりキッズでは“7・8月の夏イベント”が始まりました。
今回は、7月24日(火)からスタートした「水遊び」!をご紹介します。
◇      ◇      ◇      ◇      ◇
✿今週は真夏日が続いたこともあり、先日2回目(26日・木)の
水遊びも含め、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
 *ミニプールをいくつか用意して
いますので、お子さんに合った水遊びをお楽しみ下さい。
◇      ◇      ◇      ◇      ◇
「赤ちゃんもチャプ、チャプ」「わ~!楽しいぃ~ぃ☆」
 
大きなプールは魅力的!「広くて気持ちい~よ~。」
 
◇      ◇      ◇      ◇      ◇
女の子は、水着姿もかわいいねっ!
「ちょっと・・・はずかしい♡」「えっへん☆ミ」
ママと一緒に「ハイポーズ♪」
次回の水遊びは、7月31日(火)です。
水遊びの他にも「小さなお話会」「みんなでたいそう」等
楽しいイベントが盛りだくさん!
詳細は、当ホームページイベント情報をご覧下さい。
ー小松ー

 

 

 

いいお顔☺み~ぃつけた!!

こんにちは。
梅雨も明け、暑い日が続きましたが、どんぐりキッズに
遊びに来たお友だちは、とっても元気!!
今回のふれあいブログは、そんなお友だちの“いいお顔”
をコーナーごとに紹介します。

☆すべり台・・・ちょっと止まって、ハイポーズ!
  
☆おままごと・・・「夢中です♡」
  
☆ボールプール・・・「たのしい~!」
  
 
☆パズル・・・「うーん。真剣だ!」
  
☆いろ~んな遊びがいっぱい!・・・「どんぐりキッズ遊びにおいで♪」
 
  
  
 
☆お帰りです・・・「また来るねーっ、バイバイ!」
  
  
どんぐりキッズに遊びに来たお友だちは、み~んないいお顔☺♪
また、ニコニコ笑顔で来て下さいね。
今回、お写真の撮影に協力してくれたお友だち♡「ありがとうございました。」
●      ●      ●      ●      ●      ●
来週から7・8月のイベントが始まります。
まだ、遊びに来たことのないお友だちもこの機会に是非遊びに来て下さいね。
*イベントの詳細は、どんぐりキッズホームページ<イベント情報>を
ご覧下さい。
ー小松ー

 

どんぐりキッズの人気者

こんにちは。ジトジトと蒸し暑い日が続いていますが、
どんぐりキッズに遊びに来るお友だちは、みんな元気!
泣いたり笑ったり、とってもにぎやかです。
♪      ♪      ♪      ♪      ♪
さて・・・どんぐりキッズでは、施設内にある遊具の他に・・・
遊びに来たお友だちに大人気のある物があるんですよ!?
それは・・・この2匹のワンちゃん♪
「えっ、本物?」 
実はこれ、傘立てなんです・・・  ねぇ、可愛いでしょう♡
本物と違い、動かないし吠えないところも、お友だちは安心するようです。
♪      ♪      ♪      ♪      ♪
毎日、玄関前で遊びに来てくれたお友だちのお出迎えとお見送りを
してくれています。もちろん雨の日は、傘立てとして活躍中。
 
「おはよう・・・こんにちは・・・バイバイ!また来るねー。」
 
みなさんも、どんぐりキッズのワンちゃんに是非会いに来てくださいね!
~小松~

七夕飾りを作ったよ!

明日7月7日は「七夕」ですね☆彡
今週のどんぐりキッズは、遊びに来てくれたお友だちに
七夕の飾りを作ってもらい、笹に飾りました!

1人で作るお友だちや・・・
 
 

ママと一緒に作るおともだち・・・
 
「只今、製作中だよ!」

みんなの協力で、たくさんの飾りができました。
「見て!見て!素敵でしょう♪」
 
 
笹の前で「ハイ、チーズ♡」

短冊に書いたみんなの願いがかないますように・・・☆ミ
どんぐりキッズのお友だち~!ママたち~!本当にありがとう
ございました。
◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆
次回予定のお知らせです。

お待たせ致しました!
7月24日(火)~8月23日(木)の間、火曜日と木曜日限定で
「水あそび」を行います。
*外気温、適した天候時実施
時間:午前 10時30分~11時30分
    午後 1時15分~2時15分
持ち物:水着又は水遊び用の紙パンツ
     バスタオル
お母さん方へ:子供たちの体調やご機嫌に合わせ無理のない
         楽しい水遊びにご協力下さい。
詳細は、後日ホームページ「イベント情報」にて配信致します!
ー小松ー