Archive for 2012年6月29日

“ぴょんぴょんカエル”作ったよ!

「か・え・る・の・う・た・がー♪ ゲロゲロゲロゲロ♫
グヮッ、グヮッ、ぴょ~ん!!」

先週、どんぐりキッズに遊びに来てくれたお友だちと、牛乳パックで
簡単に作れる手作りおもちゃで遊びました。
「ぴょんぴょんカエル」

♪牛乳パックの切り込みに輪ゴムを通し、カエルのシールを貼ったら
出来上がり。「さぁー、とぶかな?1、2、3、ぴょ~ん!」
 
 
 
「やった~。とんだねぇ♥」
あれあれ!小さなお友だちは・・・パクッ。
「食べちゃお!」
♪みんな、ぴょんぴょんとぶカエルさんにビックリしたり笑ったり、
中には、時間差でゆっくりとびあがるカエルさんもいて、とても
楽しかったです。「また、遊びにきてね~。待ってるよ♥」
☆彡バイバ~イ!
◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆     ◆
次回は、来週7月2日(月)~6日(金)の5日間、七夕にちなみ
短冊に願い事を書いたり、飾りを作って笹に飾ります。
遊びに来て頂いた時間内でしたら、いつでも飾れます。
ー小松ー

 

 

 

 

みんなで遊びにきてね!

こんにちは。どんぐりキッズです!

今回から始まる“どんぐりキッズブログ”♪
遊びに来てくれたお友だちの様子などを紹介していきますので
まだどんぐりキッズに遊びに来たことのないお友だちも、
このブログを見て、是非足を運んでもらえたら、と思います。

①どんぐりキッズに来たら・・・
受付でお名前を記入、名札を付けます!
 
*名札は、年齢別で色分けしていますが、お名前上の動物は、
6類の中から好きな動物を選ぶ事ができます。

②施設内は・・・
玩具、絵本、遊具等親子の遊び場や交流スペースがあり自由にご利用できます。
〈ジュータンスペース〉・・・赤ちゃんや小さいお友だちにも安心なスペースです!
「仲良し、お友だちだよ♪」
〈ボールプール〉・・・どんぐりキッズNo1の遊具です!
 
〈すべり台&ブロック〉・・・子供たちに人気の遊びです☆
 
〈布知育玩具&乗り物玩具〉・・・赤ちゃんも遊べる玩具がいっぱい!
  
〈ままごと〉・・・男の子も女の子も大好きな遊びです!
 
〈絵本&パズル〉・・・親子のコミュニケーションの場所のひとつです。
  

③園庭では・・・
〈遊具・機関車&バス〉・・・どちらもすべり台で遊べます!
 
 
〈お砂場〉・・・時間を忘れて夢中で遊んでいます!
*ママも童心にかえって遊んでます♥
〈おやつ・お弁当〉・・・11時30分~1時まで、ベランダと園庭を使い
軽食(おやつ)お弁当を食べることができます。
  

初めてのお友だちも、きっとお気に入りの遊びが見つかるはずです!
ニコニコ笑顔のどんぐりキッズのお友だちと一緒に遊びましょう。
*今回ブログのお写真ご協力して頂いた親子さん方、ありがとうございました。
次回のブログもお楽しみに♥
ー小松ー

 

 

 

 

 

はじめまして!“どんぐりキッズ”です♪

こんにちは。どんぐりキッズ幸手です!
この度、どんぐりキッズの“ホームページ”ができました!
 
施設の紹介の他、どんぐりキッズに遊びにきてくれたお友だちの様子を
ブログで紹介したり、今後の予定やお知らせ等を配信していきます♪
また、どんぐりキッズから色々なイベント情報が届く「ご案内メール」も
配信します。
ご登録は簡単!!どんぐりキッズホームページ「メール通信」をクリック。
「ご案内メール」を登録して完了です。
皆さん・・・どんぐりキッズに是非遊びに来てください。
~小松~

 

 

 

 

 

 

 

ふれあいブログがスタート

どんぐりキッズ幸手の活動の様子などを掲載していきます。