茨城県五霞町の五霞幼稚園・五霞保育園。古河市、埼玉県(幸手市、久喜市、栗橋町、鷲宮町)まで送迎しています。

お気軽にお問い合わせください♪

0280-84-2355

園の生活・行事・募集要項 その他

入園案内説明会のご案内・入園願書受付のお知らせ

当園は在園児、卒園児の弟妹およびプレスクールに在籍の方に優先して入園していただいております。 

平成29年度 五霞幼稚園 入園希望者説明会のご案内

■入園までの手続
(その1・・・願書販売まで)

  幼稚園  
見学会
平成28年6月6日(月) より
※日程につきましては、HPをご覧下さい。
お申込みにつきましては、事前にお電話にてご予約下さい。 (5/9受付開始)

 入園希望者 
説明会
平成28年9月10日(土)
午前9時40分 ~ 午前11時00分
内容:説明会・願書販売
※参加申込み方法につきましては、HP等でお知らせします。
※本園の保育理念のあらましと、入園手続きの説明を致します。
※説明会中、入園希望のお子さんは保育室で本園教諭と遊んでいただきます。入園希望のお子さんより小さい方は、お預かり出来ません。
※園長と直接話をされたい方は、別に時間を設けます。但し、前もって お電話にてご予約下さい。
申込み方法:8月22日(月)~9月1日(木)
お電話にて受付致します。
電話 0280-84-2355

願書販売
 ※1部500円 
にて販売
致します。
《優先枠販売》
平成28年9月10日(土)・12日(月)13日(火)
午前9時30分 ~ 午後5時00分

優先枠とは

・五霞町在住のお子様
・五霞幼稚園在園児、卒園児の弟妹
・プレスクールに在籍されているお子様(注1参照)
・五霞幼稚園卒園児のお子様
・当法人職員のお子様

(注1)ピーターパンクラブ、いちごクラス入会者で、平成28年4月開催の入会式に参加されたお子さま
※原則として特別な理由がない限り、平成29年3月まで在籍の方
《一般枠販売》
一般枠の募集は、優先枠入園手続き後、ホームページにてお知らせいたします。

■入園までの手続
(その2・・・願書の提出)

① 優先受付 平成28年9月24日(土)
午前8時30分~
① 一般受付 一般枠の募集は、優先枠入園手続き後、ホームページにてお知らせいたします。

② 提出書類 ①本園所定の入園願書
②家庭生活調査票
③入園に際しての申し合わせ

③ 親子面接 ■願書提出後、簡単な面接をさせて頂きますので、お子さま同伴でお越し下さい。
■入園に際しての説明をさせていただきます。
その事項に同意して いただいた方のみ、入園許可を致します。

■入園までの日程

入園許可証は面接終了後、追って郵送させていただきます。
入園手続日 《優先枠》
平成28年10月12日(水)午前10時~11時
◆年少組(3歳児)
 →入園許可証をご持参の上、ご来園下さい。
 その際、入園金50,000円をお納めいただき入園決定となります。
 (入園プレゼントをお渡しします)
◆研究科(2歳児)
  →入園許可証をご持参の上、ご来園下さい。
 (入園プレゼントをお渡しします)
 ※年少組みへ入園の時に、入園料を納めていただきます。
《一般枠》
一般枠の募集は、優先枠入園手続き後、ホームページにてお知らせいたします。

ページのトップへ