採用案内パンフレット

2019 五霞幼稚園 五霞保育園 採用情報

採用案内パンフレット Top

多様性に富んだ五霞幼稚園・五霞保育園では、
自分次第で様々な道に進むことができます。
幅広い選択肢が用意されたこの場所であなたはどんな人生を歩みますか?

保育教諭資格取得を目指しながら働けるフォロー体制。

短大や大学に入学する前から働きたい。または、別の業種だったけれど保育教諭として働きたい。そんな考えをお持ちの方を、五霞は応援しています。フリーとして様々なことを学びながら、保育教諭資格取得を目指し経験を積むことが可能です。

若手も、ベテランも、転職組も、みんなが輝けるのが五霞の多様性。

新卒で働き始める方、長くお勤めの方、他園から入ってきた方、そして別業種から転身した方。五霞では様々な背景を持つ先生が働いています。それぞれの先生がお互いを尊重し、助け合いながら働ける土壌が整っています。

1年目からクラス担任。だから、成長できる。

クラス担任を任せられると判断した場合には、五霞では1年目からクラス担任をお願いしています。同学年のクラスが多いため、先輩に相談したり、フォローも受けやすく、1年目でも安心して経験を積むことができます。

職員の人数が多いから、休暇の調整がしやすい。

五霞は規模が大きく職員も大人数。そのため、実は休暇の調整がしやすいんです。自分の健康や休息のため、家庭のため、しっかりと休暇をとって、メリハリのある毎日を送りましょう。

アットホームで帰りたくなる場所。

アットホームな関係性が1番の特長。日々の助け合いはもちろん、毎年職員で企画する研修旅行、学年ごとの食事会などコミュニケーションの機会を大切にしています。一度退職をしても遊びにきたり、復職したりする先生も多いんです。

仕事と家庭を両立、働き方の選択肢。

結婚をし家庭を持つことで、働きたい意志があっても、フルタイムでの勤務が難しくなる場合、短時間正職員やパート、保育園への異動など様々な選択肢から働き方を選べます。

子どもと一緒に登園し安心して働くことのできる環境。

産前産後・育児休暇の取得はもちろん、出産後も子どもと一緒に登園して勤務することが可能。規模が大きいので、適度な距離感を保ちながら、安心できる環境で子どもを育て、働き続けることが可能です。

複数の園を運営する、法人ならではのキャリアチェンジの道。

認定こども園として幼稚園と保育園があり、さらに小規模保育園や介護施設も運営している五霞。複数の園や施設を運営しているため、同じ法人内での異動やキャリアアップといった様々な道を選ぶことができます。

ページトップへ戻る