採用案内パンフレット

2019 五霞幼稚園 五霞保育園 採用情報

一人ひとりの個性を
発揮できる環境で、
輝くキャリアを
切り開く

多様な働き方で、あなたらしい生き方をサポート。

あなたは今、夢を叶えて保育者になろうとしています。子どものころからの夢を実現できるという幸せは、世界中で、どれだけの人が実感できるでしょうか。「子どもが好き」という気持ちは、何にも代えがたく尊いものです。その気持ちを胸に、保育者としての道を共に歩んでいきましょう。五霞には、様々な経歴を持った先生がいます。元ピアノ教師やキャビンアテンダント出身の先生、子どもを育てながら働く先生、男性としてキャリアを築く先生。多様な生き方が認められるこの五霞で、あなたは人生のモデルとなる先輩に出会えるでしょう。あなたらしい生き方をサポートしたい。それが、私たちの願いです。出産を経て、育児をしながらでも長く働けるように、短時間正職員やパートとして働くことも可能です。また、当法人は認定こども園だけでなく、小規模保育園や老人ホームといった事業も展開しています。自分の成長に合わせてキャリアの道を開ける環境こそが、五霞の強みなのです。

子どもたちに夢を与えてくれる 先生は、私たちにとっての宝物。

先日、五霞で11年勤務した先生が結婚することになりました。そこで教え子の一人が、「お祝いメッセージを作るから集まろう」と同窓生に声をかけたそうです。当日は大雨だったにもかかわらず、なんと50名もの教え子たちが集まってくれたとのことでした。心がじんわりと温まるエピソードです。いつまでも、人の心に刻まれる仕事というのはなかなかありません。子どもたちはもちろん、先生同士も仲が良く居心地のいい組織は、一番自慢できるところですね。「子どもたちに夢を与えること」を実現するために、共に働いてくれる先生たちは大切な宝物です。笑いあり、涙あり、喜びあり。日常に感動がぎっしりと詰まった保育の仕事を、五霞で一緒に楽しみませんか。

社会福祉法人
五霞愛隣会 理事長
五霞幼稚園・
五霞保育園 園長

小林 弥生

ページトップへ戻る