採用案内パンフレット

2019 五霞幼稚園 五霞保育園 採用情報

採用案内パンフレット Top

多様な経歴を持つ先生が活躍する五霞幼稚園・五霞保育園。
新たに仲間となった、個性豊かな先生たちをご紹介します。

幼稚園の時の先生が印象に残っており、9歳年上の姉の子どもの世話が好きだったのが、保育士を目指したきっかけです。最初は、1年目から担任なんて務まるかなと不安でいっぱいでしたが、「自分がなんとかするしかない!」と前向きに考えて、日々頑張っています。初めての業務に緊張の毎日ですが、大切な子どもたちを預かっているという強い責任感が芽生えたので、1年目から担任になれて本当に良かったと思います。

小学生のころに学童で子どもたちの世話をするのが好きで、保育の道に進むことにしました。大学では保育の実習が少ないので、実際に働きながら身体で技術を覚えていこうと考え、高校卒業後すぐに五霞へ入職したのです。現在は、2年以内に保育教諭資格を取ることを目指して、毎日勉強しています。簡単なことではないですが、楽しくやりがいがありますね。資格が取れたら、担任になって「アンナ先生」と呼んでもらうことが夢なんですよ。

前職はキャビンアテンダントでした。しかし、勤務が不規則なため子どもを3人育てるのが難しく、以前から興味のあった保育士に転職することに。五霞は教育内容や先生方の雰囲気がとても良く、子どもが系列保育園に入園している縁もあり入職しました。仕事では、お客様である保護者の方に対して、前職と同じく笑顔で快い対応を心がけたいです。子どものためにキャリアチェンジしましたが、これからは保育士として、自分の人生を大切に歩んでいきたいですね。

ページトップへ戻る